ここから本文です

刀剣乱舞ファンの方に質問です。ある刀剣の展示会に他の刀モチーフのキャラクター...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1622:05:44

刀剣乱舞ファンの方に質問です。ある刀剣の展示会に他の刀モチーフのキャラクターを持っていく人を見たらあなたは不快に感じますか?

例えばにっかり青江の展示会に大包平や三日月などの(刀剣乱舞の)キャラクターのグッズを持っていく、髭切の展示会にへし切長谷部や一期一振などの(刀剣乱舞の)キャラクターのグッズを持っていく感じです。

閲覧数:
565
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2104:30:21

会社にも持っていっているIC定期入れが燭台切な私はどうすれば…

冗談はさておき、どこの展示でも常にちゅんが鞄についてます。ちゅん発売前にはラバストがついてました。伊達推しです。
薬師寺さんにもトーハクにも中鉢にも徳美にも米沢にもキョーハクにも、鞄に伊達をくっつけて行ってます。

で、同じ場所でまんばだったり長谷部だったり三日月だったり源氏だったりの何かしらをつけてらっしゃる方に遭遇しますが、おお、審神者だ❀と嬉しくなりますが不快ではないですね。

但し、一目で審神者とわかる状態で場所も弁えず大声で大騒ぎするのは本当に止めて頂きたいし不愉快極まりないです。
(以前某所で之定の展示に対し展示場に響き渡る大声で「兼さ~ん!強くて格好いい兼すぁ~ん!!きやー!!!」と大騒ぎで大暴れする現場に居合わせ、赤の他人とは言え色んな意味で大変恥ずかしい思いをしたことがある)

どのキャラだろうが他の方…敢えて一般の方という言い方をしますが、一般の方に迷惑をかけずに普通に見学しているのであれば一切嫌な気分にはなりませんし問題もないと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2019/6/2015:53:47

物によると思います。
キャラがそのまま描かれてるようなものは避けた方がいいと思うけど、キャラのイメージがデザインになっていて、中には言われないとゲームやアニメとコラボのものというのが分からないものもありますよね?
傘とか財布とか扇子とか服とか。
そういうものならいいんじゃないかと思います。
実際、普通にいいデザインだなーってのも多いですし。

kur********さん

2019/6/2010:55:00

持っていくのは自由だとは思います。
他の方も言ってるようにTPOだと思いますよ。年齢とかも私は特に気になりませんが、人形だけは本当にやめて欲しいです。

小さいグッズ(キーホルダーとか)なら良いと思いますけど、ぬいとかフィギュアとかねんどろいどとかはやめて欲しいですね。1回持ってきている方に遭遇したことがあるので…

arv********さん

2019/6/1814:36:17

まぁ格好は自由です。正直。
その権利はどんな場でもどんな人間にもあります。法に触れない限り。

しかしキャラクターのグッズを持っているといざその人がTPOを犯したり迷惑行為などをしでかしたりするとその悪評はその人自身にではなくキャラクターのジャンルにいきます。

質問に対してはどのキャラでも問題は無いです。

puk********さん

2019/6/1711:59:42

別になんとも(笑)
あまりジャラジャラさせていたらちょっとな…とは思いますが、控え目ならその方も審神者なのかなと思うだけです。

cos********さん

2019/6/1622:57:45

正直、居たたまれないです。

刀剣乱舞のイベントやアニメゲームのイベントならともかく、一般客もいる博物館や美術館で見るからにキャラグッズをぶら下げて歩いているのを見るのは他人事ながらキツイ(ある意味他人ではない分キツイというのもある)。

そこそこの年齢ならTPOとか考えられないの?といらっとするし、中高生ならこの子らマナーは大丈夫?と勝手に心配になります。

でも、
ぱっと見わからない程度の三日月モチーフのアクセサリーをしていたり、服装がさりげない青江カラーだったり大包平カラーだったり、“審神者が見ればそれとわかる”くらいのごく控えめなものだったら、キャラクター愛もマナーも感じます。