ここから本文です

こんばんは! 11月に第一子を出産予定で最近ハマったかぎ針編みで我が子に色々作...

おちびさん

2019/6/1622:13:00

こんばんは!
11月に第一子を出産予定で最近ハマったかぎ針編みで我が子に色々作ろうと思っています(*'ω'*)
帽子や手袋など直接肌に触れる物はベビー用の毛糸で編むつもりですが、ブ

ランケットもベビー用の物で編んだ方がいいのでしょうか?
産まれてすぐ冬になるし暖かい毛糸で編みたいな〜とも思うのですがまだまだ初心者なもんでどんな素材の毛糸が暖かいかもよくわからず(´・_・`)
おすすめの毛糸などあれば教えて頂けたら嬉しいです(*⁰▿⁰*)

補足皆さま回答ありがとうございます(;_;)嬉しいです!
参考にさせて頂き、ベビー用を購入しようと思います!が、帽子を編もうと既に買ってたベビー用の毛糸が「ウール(メリノ)90%レーヨン(クラビオン)10%」と記載があったのですが、これよりも綿100%の物を選んだ方がいいのでしょうか?(>_<)
ちなみに主人は幼少期に軽度のアトピー(今は治ってる)と私はすごく乾燥肌なのでお肌の弱い赤ちゃんの可能性大です(;∀︎;)

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1622:48:24

ブランケットも赤ちゃん用が良いと思います。
乾燥しやすい時期ですから、静電気のおきにくく肌触りの良いものがおススメです。
あと、赤ちゃんが肌弱ければ羊毛やアクリルなどは荒れます。我が息子がそうです。。
羽毛アレルギーなどもあるので、綿100%以外はお蔵入りになることもある覚悟で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/6/1812:51:13

ベビー用です。素敵な作品が仕上がると良いですね。

nao********さん

2019/6/1709:19:27

ベビー用が良いと思います。
大人でも獣毛で痒くなる人がいますから・・・
私なんかはアルパカがダメでした。
毛が長くて編んでもアホ毛が出てきて、それが肌を刺激するので素肌に触れる様な物は使えませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jkr********さん

2019/6/1708:11:27

赤ちゃん用の毛糸を使った方がいいと思います。
赤ちゃんの皮膚は薄く
さらにアトピー持ちなど
皮膚が弱い可能性もありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる