ここから本文です

立花宗茂が主人公の大河ドラマが制作されることを祈って、配役を考えてみました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1622:24:44

立花宗茂が主人公の大河ドラマが制作されることを祈って、配役を考えてみました。
いかがでしょうか?

NHK御用達の俳優陣で選んでみました。

立花宗茂…谷原章介
立花直次…塚本高史
立花道雪…伊武雅刀
高橋紹運…内野聖陽
ギン千代…市川由衣
大友宗麟…高橋克実
大友義統…風間俊介
萩尾大学…藤本隆宏
十時摂津…山西惇
内田鎮家…中原丈雄
薦野増時…鶴見辰吾
龍造寺隆信…陣内孝則
秋月種実…金子ノブアキ
筑紫広門…近藤芳正
宋雲院(宗茂の母)…病気前:比嘉愛未、病気後:安藤サクラ

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/6/2301:19:55

俳優陣が豪華すぎ。
でも道雪の伊武雅刀はイメージが1番合っているような気がします。風間俊介の義統もいいかも。
宗茂の母は病気で容姿が変わったらしいけど、顔が変わったんじゃないんだからw

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 12:23:09

ツッコミ、ありがとうございます。

「比嘉愛未」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nx_********さん

2019/6/2307:36:05

>龍造寺隆信…陣内孝則

これは違うでしょ。
体型が違いすぎる。

tak********さん

2019/6/2120:48:26

立花宗茂の大河ドラマ見たいですよね。
自分は関西人なので、九州の人に縁もゆかりもないですが、贔屓目なしに見て、戦国最強武将は立花宗茂か真田昌幸のどちらかだと思います。同じ兵力同士で各武将が戦ったとして。

真田は時折取り上げられますが、立花宗茂はほぼテレビでも名前を聞いたことがないですね。
まさか戦国最強がそんな聞いたこともない人物だとは誰も思わないでしょうが、実際は宗茂だと思います。官兵衛も政宗も信玄も信長も敵いません。

戦国は宗茂、幕末は肥前が実際は最強だなんて、学者以外は日本中のほぼ誰も知らないんじゃないですかね。
一度でいいから立花宗茂を取り上げたテレビを見て見たいものです。

con********さん

2019/6/1623:58:18

立花宗茂…松坂桃李
立花直次…間宮祥太朗
立花道雪…イッセー尾形
高橋紹運…石橋凌
一萬田鑑種…渡哲也
誾千代…黒島結菜
大友宗麟…高橋英樹
大友義統…戸塚純貴
萩尾大学…矢本悠馬
十時摂津…山西惇
内田鎮家…篠井英介
薦野増時…眞島秀和
龍造寺隆信…宍戸開
宗像氏貞…小市慢太郎
秋月種実…八嶋智人
筑紫広門…高橋和也
細川忠興…及川光博
宋雲院…森口瑤子
甲斐姫…松本穂香

改訂版