ここから本文です

ps3でGTA5をやろうとしたんですが チュートリアルの最中に高温になりましたとなり...

dan********さん

2019/6/1622:28:03

ps3でGTA5をやろうとしたんですが
チュートリアルの最中に高温になりましたとなります。
YouTubeをずっと見ててもマイクラ適当にやってても高温になりませんでした
対処法をお願いします!

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eij********さん

編集あり2019/6/1817:31:25

GTA5はPS3の機能をフル稼働させるゲームです。なので冷却は大切になります。
吸気口の清掃、排気口の清掃、忘れがちですがハードディスク近辺の清掃、、、基本的に綿棒を軽く湿らせて拭き取る、掃除機で吸い取る、エアダスターで吹き飛ばす。

そして何よりブルーレイのレンズやディスクのクリーニング。が大切になります。汚れているとピックアップが何回も読みに行くので発熱が凄いです

他のコンソールと比べてPS3はxbox360にも劣る性能なので、発熱は避けられません!!
xbox360はPS3に足を引っ張られてアップデートが来ませんでした。?!
性能がギリギリなのでフル稼働で爆熱になります。PS3の周囲に何も置かずに通気性を良くして、扇風機とクーラーを稼働してください。

なお改造機は、犯罪ですし、問題外ですので注意を
技術があるならPS3の熱対策を検索してトライしてみてください。

電源ユニットの劣化については、分解して清掃が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/6/1712:33:19

バッテリーの劣化の可能性があります、ショップに持って行って相談をし、必要であれば交換をしましょう
アプリによっては処理に多くの電気を使うため、劣化しているバッテリーだと発熱も大きくなることがあります