ここから本文です

幼児教育についてお伺いします。 東京都内で年中向けの塾を探しています。 小学...

hmh********さん

2019/6/1623:30:08

幼児教育についてお伺いします。
東京都内で年中向けの塾を探しています。
小学校受験はしませんが、公文や学研のような、小学校で学ぶことを先にするだけのような塾ではなく、知能を育てる塾

を探しています。新芽会、こぐま、ジャック、はなまるは内容は良いと思うのですがお受験色が強く、また月謝も高すぎると感じています。
公文や学研は月謝が安いので内容もそれなりだと思うのですが、公文と新芽会の中間くらいの金額で新芽会やこぐまのような内容の授業をしてくれるところはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1708:40:37

講談社の「すこやか教室」。

知育を重視ならそのまま年長まで続ける家庭と、途中からお受験へシフトしていくステップの1つとしている家庭とがいるような感じなので、どうでしょうか・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2019/6/1823:49:45

「めばえ」はどうでしょう。
月謝も安いです。
知育は小受と被る部分もありますが、受験コースなどはありません。