ここから本文です

あなたの番です。 ネタバレ⑦ 考察 推理 ※ネタバレご注意ください。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:50:58

あなたの番です。 ネタバレ⑦ 考察 推理



※ネタバレご注意ください。




本編最終回(第二章、第二クールの最終回)を見終わるまで何ともいえませんが

第一章最終回放送後の今日、

今は完全に白旗、土下座の気分です。

それでも"菜奈黒幕"推しなので、これ以上は本気で推理する気にはなれないのですが、

二つ、いや一つだけ。

病院では電話で奥さんが出ていた。長い間看病していた。…はずなのにラストシーンではハエがたかっていた。

→別人。

となると、

隣室の尾野
(主題歌唯一の主人公)

一緒に監禁された黒島
(公式サイトネタバレあり、化学知識あり?)

大穴の木下
(常に黒服)

誰でしょうか?

補足みなさん回答ありがとうございます。

上記三人の誰かが黒幕だと仮定すると、
例の赤池夫婦事件がよくわからなくなります…
恐らくこれから先は黒幕に向けて物語が核心に迫るでしょうし、

やはり翔太黒幕説 復活で二重人格のもう一人の翔太が尾野、もしくは黒島と組んでいた?

もう自分の推理が崩壊したので訳が分からなくなっています。(笑)

明確な黒幕なんて実はいないんでしょうか?それぞれが悪を働いていた?

でも、田宮の憶測が…


もう自信喪失です。

閲覧数:
22,699
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2019/6/1700:49:34

303に黒島が運ばれたのではなく304と言う可能性はないですか?
304は、親子が引っ越して空いてるはず。
303に隣の女が出入りできたのは、不倫相手用に用意した鍵があったから。

あと、この連続殺人事件は、あそこに参加した全員が一人は殺していたとかだと怖いです。
そしてななちゃんを殺したのは黒島さん。
黒島さんのDV彼氏を殺したのが管理人さんで数珠繋ぎ完成とかだとしたら怖すぎる。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1701:00:00

    回答ありがとうございます。

    ごめんなさい。Huluのスピンオフのヤツは見てないのでわからないです。

    一行目の黒島→菜奈(原田知世さん)のことですかね?

    そして二段落目、
    今までで最高の推理です。

    もしそうだとしたら傑作ドラマですよ!!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 16:07:45

黒幕なしで、尚且つ数珠繋ぎという想定外の推理。

もしそうなったら神ドラマです!

先はまだわかりませんが、
個人的には今まで見た他サイトの考察、推理を含め、
すべての考察よりも一番脳が刺激されたので、
私の「あなたの番です。」考察質問で初のベストアンサーにさせていただきます。

他の皆さんもありがとうございました。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

askaさん

2019/6/1923:07:49

今更なんですが、
1話の管理人さん死亡の少し前、北川そらくんがエレベーターに乗ろうとしたら車いすが倒れてたので階段であがったシーンについて。
赤池幸子さんのですよね?どうして倒れてたんですか??
スレ主さんが1番このドラマの真髄ついてらっしゃると思ったのでこちらにてすみません。

kohanetonさん

2019/6/1815:58:18

黒島が怪しいです。

伏線がかなり回収されてませんし、消去法でなります。

ter********さん

2019/6/1713:27:55

考察じゃなくて申し訳ありませんが、皆さんの考察であまり触れられていないことで気になるのが、
501号室の佐野が持っていたクーラーボックスの中のレバーのような物。
毎週死にますとのキャッチフレーズですが8話では誰も死んでいないことが気になってます。

now********さん

2019/6/1702:44:44

管理人から麻雀マット渡されたヤツ、いましたよね?
麻雀だから4人でやる。
あと2人いる筈です。
それから始まっています。

誰でしょう?

菜奈さんは死んでから数日経っているのに、看病や電話に出ていた。
つまり、別人?
いや、東京警察病院だったから、あの刑事と繋がりが?
嘘をついている?

笑っている死体とそうじゃないヤツ。
違いは何?

そもそも何故殺人を??

あの中に犯人しかわからない名前がありました。
犯人であることをバレない為に書いたんでしょう。
だから人数が増えた。

最後にたどり着く人間こそ、真の目的。
さあ、誰だろう??

and********さん

2019/6/1700:27:30

翔太に付き添っていたのは菜奈だと思います。
翔太の症状が落ち着いたので、一旦帰宅し、疲れて寝入っていたところを殺されたのではないでしょうか?

看護師からの電話に出たのは、菜奈ではない可能性があると思います。

ハエがとまったのは、翔太が来た後、1匹だけだったので、亡くなってからそれほどは時間が経っていないと思います。