ここから本文です

21歳男です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1700:05:15

21歳男です。

喫煙者からするとVAPEってダサいんでしょうか?
自分はタバコは嫌いで(吸ったことも無い)、ニコチン、タール共に0のVAPEを吸っています。友人はタバコを吸っていてVAPEなんて甘くて吸ってる意味が分からない。ダサいと言われました。世間的にタバコは吸わなくてVAPE吸ってる人はダサいんでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/6/1800:51:09

もともと私はタバコを吸っていて今も吸っていますがVAPEを爆炎で吸っている姿に憧れてVAPEも始めました!
ダサいかどうかは人それぞれだと思います。
少なくとも自分はそうは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jl8********さん

2019/6/2110:05:34

そう感じる人もそりゃあいるんじゃないでしょうか
でもそういう人が一般的で大部分、なんて事はありませんよ

目を三角にして攻撃性を全面に発露する狂気の嫌煙家からすればVAPEもタバコ同様の毒ガスですし、iQOSやgloの愛用者からみればどっちも一緒じゃないの?位の感覚が多いんじゃないですかね

そもそもVAPEはそれがなんなのかすら知らない人が圧倒的多数ですしね

とはいえ喫煙所にやって来て前が見えなくなるトリッカー並の爆煙を吐く人や、友人知人とはいえ、無害とはいえ、人にVAPEの蒸気を吹き掛けて「臭くないでしょ?」とか平気で言える無神経な人は、流石にダサいと思われても仕方がない気はします

有害無害以前に、人の体内に入った煙を可視化される形で吹き付けられれば気分が悪いですし、喧嘩売られてるのと変わりませんが、それが分からない人は結構いますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqx********さん

2019/6/1820:36:19

ファッション性は紙巻きタバコのほうが上ですね。
やはりジャズのイメージがありますからね。
でも人にもよります。
私のような童顔でタバコは似合わない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/1807:29:43

喫煙者も加熱式タバコ吸ってるヤツも、時代遅れのダサダサです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/6/1802:32:05

他人の価値観なんてどうでもよくないですか?
少なくとも何年も使用していてそんなこと気になったこともないです。

喫煙所で話しかけられることはありますけど、ダサいなんて言われたことはないですね。
会社でおもちゃなんて使って意味あるの?と聞かれたことはありますが、海外では新しい喫煙具として時代遅れの紙タバコより流行ってるんですよ?って言ったら慌てて調べてましたね。

その程度ですよ、人の趣味にケチ付ける人なんて。

大体人の趣味にケチをつけるのは頭の悪い人なんで構うだけ無駄です。
ニコチンの有無で高等か下等かなんて決まりませんから。
そんなことで一々マウントを取りたがるバカは何しててもケチ付けてきますから時間の無駄です。

kot********さん

2019/6/1719:39:44

全くの別物ですからね。