ここから本文です

ハムスターについて質問です

ica********さん

2019/6/1700:06:28

ハムスターについて質問です

今、うちで飼っているハムスターは1年2ヶ月なんですが、
今日、急に狂い出したり、急に死んだように止まったりします。また、いつもはひっくり返らないのに、ひっくり返ったりしてます。
認知症なんでしょうか?誰か教えてください!

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/6/2217:40:57

ひっくり返るというのは、寝てる状態ではなく突然ひっくり返るのでしょうか。
そうなると、脳や神経に異常ある可能性もありますよ。

狂ったようになる、ピタっと止まるというのは何かに驚いたからの行動のようにも思えますが、そういう感じでもないのでしょうか?

実際にどのような状態かが見れないので可能性の話しかできません。
今までと明らかに違う行動で心配だというのであれば、エキゾチックアニマルに詳しい病院で診てもらった方がいいかも。

質問した人からのコメント

2019/6/22 17:58:00

ありがとうございます☺️ひっくり返ったのは、暴れすぎて間違えてひっくり返るので、病気と関係ないと思います!これで安心しました!ほんとにありがとうございますっ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgt********さん

編集あり2019/6/2217:28:00

ハムスターが急に止まるのは
警戒しているからです。回りの音を聞こうと集中するので、体が動かなくなります。
そして、ハムスターの急所であるお腹をみせるのはとてもリラックスしているから。もし、飼い主さんの手のひらでひっくり返っているなら、それは飼い主さんのことを信頼している証拠です。私のハムちゃんはいつも隅でひっくり返って寝ていました笑
まあこんな感じで、この2つに関しては病気ではないですので安心してください!!
急に狂い出すのはどういう風に狂い出すのかを教えてほしいです…(¯―¯٥)