ここから本文です

リボ払いが多く、住宅ローンが組めません。 リボ払いの残高を住宅ローンに、組み...

kom********さん

2019/6/1700:09:00

リボ払いが多く、住宅ローンが組めません。
リボ払いの残高を住宅ローンに、組み込んでもらうことはできないのでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/6/1717:42:58

一般的には無理ですが、一部金融機関では可能です。

ただし、一部金融機関では可能であると言うだけで、貴方がその金融機関で住宅ローンを組めるかどうかは別の問題になりますが、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1710:42:32

リボの金利と住宅ローンの金利が違うでしょ。
リボが年利8~14パーセントぐらいだとして、住宅ローン金利が0.8~2とか
だとして、どういうことかわかるでしょう。
それができたらリボ払いしている人たちは低金利の住宅ローンを多めに借りて
高金利のリボ払いを払っちゃえばいいって思うでしょ。
金融屋はそこまであほじゃないですよ。


結論

出来ません。

htj********さん

2019/6/1709:32:09

リボ払いの残高を住宅ローンに組み込むことはできません。

住宅ローンが通らない条件は下記になります。
https://kariire-dx.com/housingloan-examination.php
勤務形態や年収が影響しますが、現在の借入状況も判断材料となります。

まずはそれを返済することが大切です。
リボのままだと返済に時間がかかるので、返済方法を見直すのもいいと思いますよ。

cze********さん

2019/6/1706:32:43

支払い先が違うのでそれは不可
リボを完済するか早期一括返済してからローンの審査を受けた方がいいよ・・・

hir********さん

2019/6/1700:23:17

リボ払いの履歴があるだけで厳しいですよ。一括返済して数年後チャレンジした方が良いと思います。

doa********さん

2019/6/1700:16:28

住宅ローンと
クレジットのローンは別ものですからね~、
金利も同じに出来ませんしね。