ここから本文です

貴方が親ならマンションのスロープで子供と鬼ごっこをしますか?

sib********さん

2019/6/1700:14:48

貴方が親ならマンションのスロープで子供と鬼ごっこをしますか?

私はマンションの一階に住んでいて窓のすぐ外にはスロープがあり、そこで子供がたまに鬼ごっこのような事をしてします。私はうるさいなと思いながらも、いつもならそこまで意識しません。
子供はどこでも遊びたがるものだし、自分にも子供時代は当然あるのでアホな事もしましたからスロープで遊びたがるのも仕方ないと思い放置します。 子供だけなら。
今日、信じられない事にそのスロープで複数の子供の声の中に、母親2人と父親?とが
混じって鬼ごっこのような事をしています。
最初はほっときゃ収まるかと思っていたのですが、夕方5時過ぎから一時間ほど経過して
いていい加減イラついて来ました。一時間超えてました。
子供だけなら仕方ありません。しかしなぜ大人も一緒に混じって遊んでいるのか?
常識的に考えてとなりの空いてる窓の中には人がいて、仕事明けで休日に休んでると思わないのか?
近くに公園があるのにそこに行くのも促さず小一時間もスロープで子供と一緒に騒ぐのが大人の正しいあり方なのか?お前らはデカいだけの子供か?
頭の中でそんな事を考え始め、撮りためた番組が外からの騒ぎ声と親への怒りでほとんど聞こえないまま流れていきます。管理人は土日はいません。

もうこれは頭のおかしい奴と思われても、私の存在をわからせてやらないとこいつらの
脳みそでは考えが及ばないなと思い、ついでに車に持って行こうと思っていた折り畳みスコップを
持って外に出ました。子供に何かするつもりは毛頭ありませんが、親は思いっきり威圧してやりました。母親、父親の順に。しょうもない事してんな~と思いながらも態度でわからせてやらないとわからない奴がいるのも事実ですよね。マナーや迷惑を考えない大人がいるように。
車から戻ってくる頃にはその親たちの後ろ姿と、子供に呼び掛ける母親の姿がありました。

私が最近よくあるニュースの犯人と同じような類と思われた可能性がありますが、間違ったことをしてるとは思いません。暮らしのマナーを教えてやったと思ってます。
マンションのスロープで近所の迷惑を考えずに休日に一時間以上も一緒に遊ぶのは子を持つ親なら日常だと笑って見過ごすのが常識ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/1714:48:58

あなたの家はエントランスの近くということですよね。エントランスから離れた部屋の人だったら、迷惑の度合いがわからない場合もあるかもしれません。また、雨だったり暑かったりしたら公園にも行ったり、部屋でバタバタするより迷惑じゃないと判断したのかも。

でも、あなたも冷静に相手に静かにしてくれるように言えば良かったんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmi********さん

2019/6/1800:53:12

似た奴らいますよ。つい最近、マンションの通路で母親がタイムを計り 子供が猛ダッシュしていました。ドスドスバタバタ すごい迷惑ですね。わざと玄関のドアを長く開けて 見てやりました。
スロープで、馬鹿ファミリーが騒いでいたら
警察に通報したら良いですよ! 非常識な家族ですね。

kir********さん

2019/6/1713:46:00

普通に口頭で注意すれば。

hou********さん

2019/6/1713:25:28

私は注意します。
私達と同じ時間に同じように過ごしてる人はいないはずです。
寝ていたり静かにすごしたい方々もいるはずです。
スロープは子供や住人の話をする場所ではないです。
あなたに同感です。
それをやる仲間がいるからするんだと思います。
管理会社があるなら連絡をした方がよいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる