ここから本文です

新型MAZDA3が採用したマツダ・ハーモニック・アコースティックス こだわりすぎ...

bdm********さん

2019/6/1701:58:29

新型MAZDA3が採用したマツダ・ハーモニック・アコースティックス

こだわりすぎて高すぎ?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xi_********さん

2019/6/1722:04:53

<<<新型MAZDA3が採用した
マツダ・ハーモニック・アコースティックスこだわりすぎて高すぎ?>

決して高くは有りませんよ。

※:同車格帯・他社が、メーカーオプションだが、
・・マツダは、標準装備済みで、同じ装備にすると20~30万元値が安い。


♦:新型MAZDA3が採用した
・・・・・・マツダ・ハーモニック・アコースティックスは
-----------------------高級オーディオにも負けない上質さ (1/2ページ)
https://www.webcartop.jp/2019/06/381899
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後の車種にも展開されていくことになるだろう
なお、新型マツダ3にはこのほかメーカーオプションで、インパネセンタースピーカーとリヤサテライトスピーカー、サブウーファーを加えた12スピーカー構成の「BOSEサウンドシステム」が設定されている。

発売前の報道向け取材会では、この両者を聞き比べる機会に恵まれたのだが、マツダ・ハーモニック・アコースティックスは周波数域ごとの強弱がないフラットかつ自然な音色で、とくに運転席モードでは極めて繊細な楽器のニュアンス、ボーカルの息遣いまでクリアに聞き取れる。まさに原音忠実再生、理想のオーディオと評するに相応しい仕上がりで、これならば聴く人もジャンルも問わず、より心地良く音楽を楽しめることだろう。

一方でBOSEサウンドシステムは、比較的フラットだったこれまでのマツダ車と比較すると例外的に、一方でほかの自動車メーカーに採用されているものとは同様に低音が強すぎる傾向。オールシーズンタイヤで荒れた路面を走行するなどロードノイズが出やすい場面、あるいはハードロックやラップ、ヒップホップなど重低音を響かせたいジャンルの曲を聴くときなどに適しているというのが率直な印象だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



https://clicccar.com/2019/05/27/823945/
------------------------------------------------



https://news.nicovideo.jp/watch/nw5429257
---------------------------------------------------

<<<新型MAZDA3が採用した
マツダ・ハーモニック・アコースティックスこだわりすぎて高すぎ?>...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2019/6/1723:43:36

決して高くは有りませんよ。
マツダデミオ欠陥ディーゼル下位のグレード乗りの
オプションは付けず
カーショップの半値を付ける

私です。
北海道のデミオで有名な私です。