ここから本文です

logic pro Xの自動バックアップについて。 logic pro Xのデータを戻したいのです...

dhc********さん

2019/6/1702:30:19

logic pro Xの自動バックアップについて。
logic pro Xのデータを戻したいのですが、自動バックアップは10個までしか残らない仕様でした。
代替バージョンも保存していなかったのですが、10よ

り前のバックアップに戻す方法はありますか?
それともデータ自体削除されてしまうのですか?

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2019/6/2223:33:42

Logicの自動バックアップは設定で個数を増やせたと思いますが、確かにデフォルトは10件と記憶しています。機能的にはバックアップというか履歴付き自動保存といった方が私には理解しやすかったですね。で、その件数を越えてしまって既に消されたものは、後から件数増やしても復活しません。データ自体削除されます。あと、使っているサンプルファイルをFinderで削除してしまった場合もアウトのはず。Logic上から自動バックアップでまだ使われているサンプルファイルを削除しようとした場合は、なんか警告された気がしますが、記憶曖昧です。

どの場合にせよ、Time Machineバックアップを取っているなら、そこから戻せばいいからということなんでしょう。私もそうですが、そこまでして戻すのは5年に1回か2回ですね。どちらかというと、キリがいいときに別名保存して対策してます。番号とか日時とかだけじゃ、どのバージョンのプロジェクトなのかいちいち読み込まないと分からなくなるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる