ここから本文です

アルバイトをするにあたって、履歴書に書く職歴についての質問です 私はいま正...

qrr********さん

2019/6/1702:55:55

アルバイトをするにあたって、履歴書に書く職歴についての質問です

私はいま正社員で働いています。しかし副業がしたくてアルバイトを探しています。
※正社員で働いているところは少し珍しいですが完全に副業を認めて

いるところです

WワークOKとかいてあったバイトの面接をしてて最初はすごく面接官のかたと和気あいあいと話していたんですが、正社員で働いていると履歴書で知った時点で、あー…と微妙な反応をされ、受かりませんでした。

そこで質問です

落ちた理由は面接時の私自身に問題があったのかもしれませんが、①正社員で働いているとバイトに受かりにくいことはありますか?

②正社員で働いていると隠してバイトをしてもいいでしょうか?(→履歴書に職歴がないor正社員で働いているところでバイトをしていることにする等)

是非回答お願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2019/6/1706:08:23

確かに正社員なら不利でしょうね!

理由は融通が効きませんから、つまり勤務曜日や時間の変更等がかなり難しい事などから正社員を採用したくない訳です。

隠したら、採用されますが勤務変更等に対応出来ますかな出来なければ契約延長は難しいですよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,089,413件)

【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
管理栄養士 | 鬼石病院【厨房】正社員 | 藤岡市鬼石の病院...
  • 鬼石病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.4万円
  • 群馬県藤岡市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 小泉教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
塾講師JAPAN
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • さくら薬局 本店【正社員】
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
管理栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜24.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
栄養士 | 藤森病院(厨房)正社員 | 長野県松本市の病院で...
  • 藤森病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜22.9万円
  • 長野県松本市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gos********さん

2019/6/1706:19:52

労働意欲が旺盛なことは非常によい事なのだが・・