ここから本文です

マンションの隣人関係での質問というか相談です。 ちょうど今、ベランダにボロ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1703:19:07

マンションの隣人関係での質問というか相談です。

ちょうど今、ベランダにボロボロに壊れたビニール傘が落ちてきました。こんな時間ですが、起きていたので落ちる音もちゃんと聞きました。上

の住人の部屋のベランダは確かに汚く、壊れたビニ傘が3、4本いつもかかっているんです。気持ち悪くて、、今更ながらこの部屋に住んだことを後悔しています。(それ以外の条件でなにも嫌なことはないので気に入っているのですが、、、)

①それで質問なのですが、そもそも壊れた傘がベランダからひとりでに真下の階の部屋のベランダに落ちることなんてありますか??

傘の形状やベランダの一般的な構造を考えると、勝手にベランダに入ってくるとはちょっと考えにくくて、上の住人に投げ入れられたのでは?と疑心暗鬼になってしまいます。

1階ではありませんが、そんなに高くない階数に住んでいるので通行人に投げ入れられた可能性も捨てきれませんよね、

ひとり暮らしなのでとても怖いです。
あとそれと、
②これが何度も続くようなら管理会社に電話などしてもいいのでしょうか?その際、トラブルが大きくならないようにはどんな風に管理会社に伝えればいいのでしょうか。

文章まとまらなくてすみません。

質問は、①と②の部分です。
回答というか、意見をくださいますと嬉しいです。お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/1707:17:56

あなたの住んでいるところの天気がわかりませんが、風が強ければ上階のベランダから飛んでくることもあると思うし、道路から巻き上げられてベランダに・・・ということもないわけじゃないと思います

ただ、今まで同じ経験がないのなら、そんなに心配しなくてもいいんじゃないですか?同じことが2回、3回と繰り返されるようなら、悪意がある行為でしょうから、その時は相談してもいいと思いますが、ある程度は誰がやっているのかの予測が出来なければ、管理会社としても対応はむずかしいと思います。あなたから事情を聞くだけで終わりかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる