ここから本文です

Windows movie maker を使用して動画の結合をやっています。ただ、出来上がった映...

ore********さん

2019/6/1703:52:44

Windows movie maker を使用して動画の結合をやっています。ただ、出来上がった映像は明らかに元の動画よりも暗くなっています。何回やってもそうです。その都度、視覚効果で明るくしても映像が粗くなってしまいま

す。なぜ、元の映像の明るさを保てないのでしょうか? いいソフトだと思ってただけに残念です。宜しくお願いします。

また、この状況はソフトの特性上、どうしようもないのであれば、有料でも構わないので処理速度が速くて明るさをしっかりと上げられるソフトウェアを教えてもらえませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/6/1711:58:10

ムービーメーカーは、いついかなる場合もフルレンダリング、フル再エンコードになるので、結合を目的とする場合、根本的に向かないソフトです。
動画結合は動画の方にそれなりの条件がありますが、条件さえ合えば、スマートレンダリング可能な、結合を主目的とするソフトはフリーソフトでもあります。
この場合、最低限の再エンコードしかされないので、動画自体は劣化しない、元の画質のままです。
最近は使っていませんが、Avidemux等、そうした機能があったと思いますが、フリーソフトなので自己責任でどうぞ。

• 質問者

ore********さん

2019/6/1713:10:32

ありがとう御座います。結合しなくても、movie makerを通すと、必ず画面が暗くなるのはソフトウェアの特性と言う事と理解しました。初心者なもので。。画面が暗くなるのが必至なら他の有料ソフトに乗り換えるしかないですね。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる