ここから本文です

カナダには殺人を、犯した人が割と多い割合でいるのでしょうか? 私の妹がバンク...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1704:05:32

カナダには殺人を、犯した人が割と多い割合でいるのでしょうか?
私の妹がバンクーバーにワーホリに行っているのですが、先日20人くらいのパーティ(どうやらその中の1人が捕まるとの事でそのお

別れ会)でそこにいる半分くらいは殺人を犯した人だという話を聞きました。
カナダでは普通だと本人は言っていたのですが、ほんとうにそうなのでしょうか?
私が心配性なのかもしれませんが、変な人たちのグループに入っているのではないかと不安になります。
何かご存知の方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
そうなんですね…本人は割と本気で言っていたのでブラックジョークに騙されているのでしょうか?
そんな妹の消息が3日わからずにいます。
連絡すれば1日以内には連絡くれる子なので心配です…キャンプに行くと言っていたのですが電波がなくなったりするんですかね…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/6/1720:35:14

たとえジョークだとしても、殺人をしたなど言う人が複数集まる
パーティなんてありえないし、それが「カナダでは普通」など
と言う妹さんの感覚がどうかしていると思います・・・

軍人でもそういう話はしないし、ジョークにもならないです。

消息が3日ないということですが、どうかご無事でありますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

編集あり2019/6/1902:39:58

カナダ育ちで色々な人種・社会層の友人や知り合いがいますが、殺人を犯した人は誰もいないし、出会ったのは高校の授業で更生したドラッグ中毒者が過去の体験を語った時だけです。

統計では全国では2017年に660件の殺人事件があって、バンクーバーではこの数年間で年間40〜50件ぐらいで、その大半は密売ドラッグの縄張りを争っているチンピラ同士によるものです。日本より殺人数は多いですが、バンクーバーの治安は特に悪いとは感じませんし、身の危険にあったこともないです。

それで妹さんが出席したパーティーについて思ったのは例えからかっていても偉い迷惑だと思います。パーティーにいる半分の人は殺人を犯しているなんて刑務所でもいませんよ。常識から考えるとそんな大げさな話しは普通他人には言わないし。言うとしたら自分達は怖くてタフな人達だとアピールしたいからの可能性はありますね。

あとパーティーは「捕まる人のお別れ会」だと言うけど、嘘じゃなかったら多分有罪判決で上訴が認められなかったから刑務所行きが決まった気がします。でも殺人のような重犯罪ではないでしょう。

個人的な感想ですが、例えジョーダンでもこんな発言する人達は変だと思いますね。妹さんの彼氏や周囲の人達については質問者からの情報しかありませんが、それだけで判断すると質問者の立場だったら心配します。

gun********さん

2019/6/1719:07:28

アレクミナシアンがバンで通り魔していましたね。

kau********さん

2019/6/1707:17:06

たぶん、そもそもカナダは移民の国だから「先住民を殺して入植した」とか「殺人鬼の末裔だ」とか、そういう意味で使ったんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ras********さん

2019/6/1707:15:02

単なる可能性として…

1 妹さんが、ろくでもないグループに入っている。

2 単にからかわれただけ

…このどちらかだと思います。

過去にリアルにカナダ人を数人、知っていましたし、行ったこともありますが、そんな話は聞いたことも無いし、そこまでの治安の悪さは感じませんでしたよ。
というか、私の元カレの一人はカナダ人だし、親戚の一人がカナダへ嫁いで居ますが。

なので1の可能性も全く無いとは言いませんが、ろくでもないカナダ人も知っているので、でも可能性としては、2の方が高いと思います。

私の知る、ろくでもないカナダ人も、殺人までする人ではなかったし、そんなに大勢、殺人犯が居るということは、それ以上に殺された人が居なければいけないわけで、それでは国が崩壊しますって。
中南米ならともかく、カナダでそれは、考え難いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

q10********さん

2019/6/1704:48:49

ブラックジョーク?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる