ここから本文です

花について質問があるのですが、写真のように色に違いがあり、元気がない感じです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1705:36:44

花について質問があるのですが、写真のように色に違いがあり、元気がない感じです。

なにか原因があるのでしょうか?又葉の部分は切り落としてもいいのでしょうか?

又葉,原因,質問,部分,写真,マーガレット,シベ

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sms********さん

2019/6/1705:57:45

画像はマーガレットですが、花が咲き始めは濃い色で咲きます。咲き進むと花色が薄くなり退色します。また、中心部のシベが盛り上がりやがて茶色くなります。花弁が白くなれば摘み取ると新しい小さな蕾に栄養が回されますので退色してきたら花柄をカットしてください。画像を見る限りとても元気そうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nt1********さん

2019/6/1705:53:38

うんちやおしっこは肥料になるといいますので一度試してみては??