ここから本文です

レハール作曲【メリー・ウィドウ】の3幕でダンスのシーンで使用している曲が知りた...

don********さん

2019/6/1706:16:43

レハール作曲【メリー・ウィドウ】の3幕でダンスのシーンで使用している曲が知りたいです。

1985年のフォルクスオーパーの来日公演の際にヴィリアの歌の前に1曲入っていたそうですが、
この曲が何の曲がご存じの方、教えていただけると嬉しいです。レハールの曲ではない可能性があります。
CDにもなっているそうです。よろしくお願いします。

補足以下の曲なのか定かではないのですが、この曲の可能性が高いです。
ご存じの方、いらっしゃいませんか?
https://tower.jp/item/2395706/
(CD2の4番『ダンスシーン』)

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/1708:50:43

且つて私もテレビでメリー・ウィドゥの舞台を見ましたが、その時何度も掛かっていたのがオッフェンバックの”カンカン踊り”でした(所謂”天国と地獄”のあの曲)。
https://www.youtube.com/watch?v=IYTt4EFWYyI
参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる