ここから本文です

週末婚 または 週末だけ彼(彼女)と過ごしている方にお聞きします。 付き合い始...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1706:18:59

週末婚 または 週末だけ彼(彼女)と過ごしている方にお聞きします。

付き合い始めて4年になる男性がいます。
今までは、仕事帰りに食事をしたり私の部屋で宅飲みするなどしていました。

4月から、訳あって、彼と会う時間が取れなくなったので、週末を彼の家で過ごすようになりました。
始めの頃は、彼と一緒に過ごせることが嬉しくて楽しかったのですが、昨夜、近くのコンビニに行った際、ご近所の奥さんらしき人たちの、冷たい、軽蔑されているような視線を感じました。
彼に相談しても、気にしなくてよい。と、言ってくれますが気になります。

可能なら、彼と結婚したいと考えていますが、このような状態では、難しいように思います。
そこで、週末婚されている方。 又は、これに近い状態の方に、お聞きします。
週末だけ一緒に過ごすメリット、デメリットを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnk********さん

2019/6/2003:19:12

私も、今は週末だけ彼と会っています。
お互いの自宅へ行き来していますが、ご近所の目が気になったことはありません。
もうすぐ結婚するので、一緒に暮らします。

ご近所の奥さんらしき人の目が気になるのは、何故でしょう?
物凄く目が悪くて目を細めてただけかもしれませんし、服装が派手だったりして、それについて話されていたのかもわかりませんが、お気になさらなくても宜しいのではないでしょうか。
4年もお付き合いされているのであれば、彼から結婚のお話もあるのでしょうね。差し出がましいようですが、もし、結婚のお話がないようならば他のお相手を探してみるのもいいかもしれませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2005:27:29

ご返信 ありがとうございます。

私たち、結構、いい歳なんです。
    それに年齢も離れていて、親子といっても通じるくらい離れています。

これ以外に思い当たることがありません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる