ここから本文です

友達が未成年喫煙しています。その友達が最近胸が苦しいと言っています。すごく心...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1707:52:07

友達が未成年喫煙しています。その友達が最近胸が苦しいと言っています。すごく心配です。肺がんの可能性はありますか?

閲覧数:
38
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrs********さん

2019/6/1709:11:48

心配を増幅させるようで心苦しいのですが・・・・

胸が苦しい、痛いということは、心筋梗塞など心臓関係の疾病も疑われます。
病院での検査を勧めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqx********さん

2019/6/1719:16:47

タバコは関係ないと思います。
一番可能性が高いのはカフェインです。
カフェインの錠剤やエナジードリンクを飲んでいませんか?
年齢から考えて肺がんの可能性はゼロと言っていいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/1714:38:13

ガンは細胞の突然変異ですから、一本でもなる可能性はあります。
また、ニコチンは血管を収縮されますので、ガン以外にも、心筋梗塞や狭心症の可能性もあります。
更に、喫煙は後天性のほとんどの疾病のリスクを上昇させます。
大事な友達なら、恨まれてでも禁煙させるべきです。

↓馬鹿丸出しだね。笑

dat********さん

2019/6/1712:40:34

ありません。
たばこが原因で肺がんになるには喫煙年数が足りません。

ただし、肺がんの全てがタバコに起因するものではないので、可能性は全く無いとは言えません。

病気になるリスクも、これから先の人生に必要な金の一部をタバコに費やす覚悟も許容してるなら、せいぜい貯金しておけと言っておくくらいですかね。
一生涯に費やすタバコ代で家が買える人もいますよ。

ayh********さん

2019/6/1710:07:29

間違いなく!肺癌ですね 煙草辞めれば肺癌も直ぐ治ります(笑) そんなわけない

tak********さん

2019/6/1709:40:09

あの、タバコによる疾患って、そんなスグに発病するもんじゃないから。長年吸い続けた中高年が発病します。まして癌なんて、若くして発症する確率は極めて低いです。

未成年喫煙で胸が苦しくなるなんて話は、ほぼ聞かないのでタバコとは関係ないと思われます。他に頭の悪い回答者がいるようですが、何でも喫煙に結び付けようとするのは浅はかというものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる