ここから本文です

お酒って少量では酔いはしないけど気分は良くなったりするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1708:06:42

お酒って少量では酔いはしないけど気分は良くなったりするんですか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/6/1715:20:11

酒を飲んで気分が良くなる=酔う

だぞ。別々には成立しない。

酔って気分が悪くならないことがありうるかという話なら、それは人によって酔い方が違うから、ある人はあるってことになるな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2019/6/1715:26:04

少量飲んで少し気分が良くなるのも含めて少しでも素面とは違う状態なら「酔う」と表現するのが普通です。

飲み過ぎておかしくなるのは「すっかり酔っ払う」「酩酊する」「前後不覚」等々と言います。

mar********さん

2019/6/1711:22:22

いいえ、私はなりません。
味が好きなのでよく飲みますが。

nor********さん

2019/6/1708:16:27

人によります
少量でも酔う人は酔うし、酔わない人は酔いません
強い・弱いがありますし、好き・嫌いがありますし、
飲めたからって、全然偉くも強くもないです
ただの遺伝的要素なので

そして酒が強いからと言って、世の中に役立つ事はありません
逆は沢山ありますが

気分は…私は良くはならないですね
飲み過ぎると次の日寝るだけで終わったり
食った物全てリバースして勿体ないだけだし
どんなに飲んでも足に来るだけで記憶が無くなるという事もないし
瓶一本飲んだくらいじゃ眠くも楽しくもならないし
(´・ω・`)だから酒は飲みましぇん

ただまあ、仕事で心がすさんだ時には、なんか飲みたい気分にはなりますねw※ただし味が嫌いなので、カクテルのみw
雰囲気に酔うとでもいうのでしょうか
(。-`ω´-)

アル中どもはあれ、もう単なる中毒者ですわ
気分いいとか悪いとかで飲んでるんじゃなくて
禁断症状で続てるだけですね

お酒を飲んで楽しいのは、気分が高揚する、適度に酒に弱い奴だけだと思います
完全に弱い人は飲みませんし、そこそこ強い奴は味が好きじゃなきゃメリットはないです

あと寝れないヤツが、眠る為に飲んだりはしますね
(眠くなるのは最初だけで、眠りの質自体は落ちるのでアホだとは思いますが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

so9********さん

2019/6/1708:15:27

人によって違うようです。
気分悪くなる人、何も気分が変わらない人、気分が良くなる人・・・

いろいろです。