ここから本文です

lyn********さん。外付けハードディスクの買い方とその後の整理の仕方を回答しても...

get********さん

2019/6/2409:00:04

lyn********さん。外付けハードディスクの買い方とその後の整理の仕方を回答してもらったものですが、その後おっしゃる通りにしたら、使用目的のニコンのCapture NX-Dというソフトが開けなくな

りました。
Capture NX-Dをダブルクリックすると以下のような表示が出ます。
①「 WIN tonicが、データベース定義をダウンロードしてインストールするために少なくとも600 MBの空き領域が必要です。お使いのOSドライブにストレージを解放してからアプリケーションを再起動してから実行してください。」と最初に出てからOKを押します。
すると、②「システムのプロパティ」と言う表示が出て「 コンピューターの開始時にページングファイル構成に問題が発生したため、一時ページングファイルが作成されました。全ディスクドライブの総ページングファイルサイズが、指定したサイズよりも大きくなっている可能性があります。」 という表示が出てOKを押します。
すると、③「パフォーマンスオプション」という表示が出て、「プロセッサのスケジュール」と「仮想メモリ」という欄があるんですがよく分からないのでOKを押します。
すると、④「 Power〜System...」 という表示が出て中にバツマーク(❌)と(N-A)と表示してあります。「OK」を押すと表示が消えてそれで全て終わります。
全くわからないんですがどう対処したらいいんでしょうか
?分かれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

補足その後もう一度Capture NX-Dを開こうとしたら次のようなメッセージも表示されました。「 メモリが不足しているかまたはハードディスクの容量が不足しているため初期化に失敗しました他のアプリケーションを終了し不要なファイルを削除してハードディスクの容量を十分に確保してください」

この質問は、lyn********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/7/100:59:29

回答をうのみにするからですよ。
HDDの管理は自己責任で十分調べて間違いがないか手順を自分で整理して箇条書きに列記し、それをここのカテでベテランにミスがないかを点検して貰って作業に移る。
それでもうまくいくかどうかは自己責任です。

「教えてもらったとおりに」云々は、手順ミスがあったのか無かったのか、エラー発生後では他者は判断できないはず。

PC修理サービスの店舗へ持参して依頼すべきです。
費用が新規購入よりも高くなる可能性も否定できないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる