ここから本文です

メルカリにトレーニングナイフを出品して、商品説明に「刃8.4cm、ハンドル8cm」と...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1709:56:02

メルカリにトレーニングナイフを出品して、商品説明に「刃8.4cm、ハンドル8cm」と書いて、ライターを添えた写真も載せました。なのに、購入者は、「小さかった。大きさがわかるようにして欲しかった」と評価してきた

ので、メルカリに、このことを相談したら、「解釈相違はどうしようもない」みたいな気のない回答しかくれなかったんですが、これだけ説明を尽くして、解釈は相違し得ないと思うんですが、どう解釈が相違し得ますかね?実物を見せるわけにもいかないし、これだけ説明して解釈相違が起きるなら、出品なんか出来ないと思いますけども。どう考えてもおかしくありませんか?

補足購入者に「カタログでサイズを説明して、ライターを添えた写真も付けましたが、それでもわかりませんでしたか?」とコメントしても、返事が返って来ません。

メルカリ,解釈相違,購入者,これだけ,トレーニングナイフ,メルカリ事務局,相手

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/6/1710:10:58

やっぱりメルカリ事務局おかしいですよね。
購入者に胡麻を擦ることしかしない。
誰のお陰で会社が成り立っているのか頭を冷やせと言ってやりたいですね。

購入者もあわよくば返品とでも思っていたのかも。
ロクでもない客ですよ。
あなたは丁寧な出品者だと思います。

解釈相違とか言ったら何とでも言えてしまいますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 23:15:46

ありがとう('∀'●)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2019/6/1921:43:12

次回からは、全国統一基準の硬貨を並べて撮影されるといいかと思います。私はそうしています。
そもそも、相手さんも常識でわかるでしょうに。
最も分かりやすいのは、長さの証拠としてメジャーを出っ張らせた接近画像。メジャーくらいならダイソーで売ってますし、1個持っておいても良いでしょう、それでもサイズがわからない、イメージと違う、とか言い出す理解できない相手なら、相手は異空間にいらっしゃるのでしょう。

pap********さん

2019/6/1709:57:56

そうですね
これだけ丁寧に説明してるのに
大きさが分からないと言われたら
コチラはどうしようもないですね