ここから本文です

昨日、テレビで、警察24時ですかね。 見てたんですが、 リサイクルショップの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1711:39:35

昨日、テレビで、警察24時ですかね。 見てたんですが、

リサイクルショップの窃盗で、リールを盗んだ人居ましたよね。

奥さんも子供もおり、一戸建てに住んで、普通の生活していた人だと思うんですが、小遣いが1万円しかなく、万引きを繰り返していたようですね。

たぶん、薄給で、無理した買った住宅ローンに追われていたのでしょうが、何だか気の毒でした。

もちろん、万引きは許されませんが、タプルワークでもすればいいのに・・・

たぶん、この人、会社は首になり、住宅ローン払えず、自己破産するかもしれませんね。

無理して、家なんか買う事が間違いの元と思いませんか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2019/6/1810:25:04

大きな家をローンで購入して子供産まれて、20歳前後で家出て行って夫婦2人だけで大きな家いらない
年に一回帰って来るか来ないかの家のローン払うより
その時々で見合ったサイズの家に住んだ方が良いと思う

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1812:19:11

    そういう事ですね。

    国の成長段階では、中国で大型の高級車が売れているように、生活を拡大する事が主流になってきますよね。

    「いつかはクラウン」と言う時代です。

    しかし、今の日本の縮小社会では、見栄ではなく、実利重視になりますから、「無駄なモノは悪」の時代に変わっているんですよね。

    見栄ではなく、貯金額、資産額「ナンボ持っとるんで~?」と言うのが重要になります。

    無理して、マイホームを35年の住宅ローン組んで見栄を張る時代ではありませんよね。

    その辺、時代錯誤な人が、まだまだ多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtn********さん

2019/6/1715:30:35

警察24時ヤラセ番組❓全く意味が分かりません。