ここから本文です

会社名を中国語で表記したいのですが、 「株式会社ソーシン」 これを中国語...

kiy********さん

2019/6/1711:53:36

会社名を中国語で表記したいのですが、

「株式会社ソーシン」

これを中国語(簡体)で表記するとどうなりますか?
教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/6/1712:00:29

中国で「ソーシン」と読める漢字はたくさんあります。
(創新、爽心、奏神など)
通常は自分達が選んだ漢字で、中国で商号登記します。
既に登記されている漢字は使うことができないので、専門家に調査や手続きを依頼するのが一般的です。

  • 質問者

    kiy********さん

    2019/6/1712:07:19

    至急、中国語で会社名を表記して提出しなければならない書類があり、商号登記する時間がありません。
    そういった場合、取り急ぎ、自分たちで決めた漢字で表記しても問題ないのでしょうか?
    問題がある場合は、どうしたらいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysp********さん

2019/6/1800:40:00

「壮信、zhuangxin,ズアンシン」(強い信念)
がいいと思います。

株式会社→股份有限公司
「株式会社ソーシン」
→ 日本壮信股份有限公司

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/6/1722:38:13

捜神 ←自分ならこれかな。

squ********さん

2019/6/1717:07:38

ソーシンの由来は創造と進歩ですよね。
でしたら、「日本创进股份有限公司」と表記できると思います。