ここから本文です

マルカートのサックスはどのくらいの評価、音色でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1713:33:42

マルカートのサックスはどのくらいの評価、音色でしょうか?

また、吹き心地なども教えて欲しいです。
ヤマハのサックスと比べてどのような感じかも教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/6/1713:48:10

値段、相応です。ソプラノやバリトンは中古でも需要があるので値段がつきますがアルトやとテナーは、、、。
そんなレベルの楽器です。

ヤマハは1番安いモデルでも、中古になっても、多少古くても値段がつきます。

音色や吹奏感、吹きやすさは、試奏すれば分かると思います。好みはあるでしょうが、ヤマハの評価の方が高いでしょう。

マルカートブランの中ではサックスは良い方です。値段相応の楽器で、試奏して納得して購入するなら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/6/2303:05:01

私は自分の楽器を持ってなくて、高校生の時も今も学校の備品のサックスを吹いています。

高校の時は高校の備品のヤマハYTS-62
今は大学の備品のマルカートの多分一番下位モデル

吹き心地はヤマハ62に比べて軽めだなって感じです。特に低音域は吹き心地も音色も軽いです。
私的には吹奏楽をやる上ではマルカートも悪くないと思います。マウスピースとリガチャーさえ変えれば吹きにくいってこともありませんでした。
しかし、やはりヤマハ62に比べて音が(特に高音域)軽く、良い音を出すのは難しいです。
「深みのある音・響きのある音」は少なくともマルカートの下位機種ではほぼ出せません。
普通に吹奏楽をやる上ではマルカートでも問題ないと思いますが、「良い音を出したい方」や「目標の音に近づきたい(なりたい)方」には不向きかと思われますし、経験者でしたら物足りなさを感じると思います。

私は学校のマルカート下位機種を吹いて、早くお金を貯めてヤマハのサックスを買いたいという気持ちになりました!

tom********さん

2019/6/1717:48:47

>マルカートのサックスはどのくらいの評価

中古価格を見て、どのくらい値落ちしている
かを見れば、想像に難くないでしょう。

最初から購入対象にしないのが一番です。(^^)v

By ともみ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる