ここから本文です

猛禽のタカは中国語で”ヨウ”でいいですか?

new********さん

2019/6/1713:41:10

猛禽のタカは中国語で”ヨウ”でいいですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_********さん

2019/6/1713:54:48

鷹ですね。中国語でyīng、カタカナで無理矢理書けばインです。

鷹を日本語の音読みで読めばヨウです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyr********さん

2019/6/2021:52:39

中国語で”ヨウ”と呼ぶのは、鷂(ハイタカ)のことです。
ちなみに”イン”と呼ばれているのは、オオタカを意味します。