ここから本文です

勉強もモチベーション(やる気)があがる方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1714:46:05

勉強もモチベーション(やる気)があがる方法はありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2019/6/2211:43:50

勉強を頑張った自分にご褒美をあげましょう。

例えば、今日は〇ページまで勉強終わらせたら
夜にゲームしてもいい!
というご褒美を設定します。

早くゲームをしたいのでさっさと
終わらせちゃおうという気になります。
すると、勉強のやる気が自ずと湧いてきて
勉強をこなすスピードも上がります。


もちろん、その日に目標達成できなかったら
ゲームは無しです。
親にこのことを宣言しておくと良いですね。
より強制力が生まれます。

それと、
簡単すぎる・難しすぎる目標は効果なしです。
最初は、ちょっと頑張ればクリアできる
くらいのほどよい勉強量にしましょう。


詳しくはこちらに書いているので
良かったら覗いてみて下さい。
http://talbo8810.livedoor.blog/archives/15099705.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slo********さん

2019/6/1714:49:06

何日何時間までやったらご褒美とか
音楽聞いたりですかね…?