ここから本文です

失業保険を需給しながら職業訓練に通っている場合、医者の証明無しで欠席した場合...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1715:29:22

失業保険を需給しながら職業訓練に通っている場合、医者の証明無しで欠席した場合、貰えないのは日割りで500円出るやつが休んだ日の分は貰えないという事ですか?

それとも失業保険そのものも貰えなくなるのですか?
失業保険が貰えないのは辛いので質問してみました。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AMTG007さん

2019/6/1812:38:28

失業給付の基本手当は不支給になりますが所定日数が減るわけではありません。全体的にな給付金額は変わりません(所定日数のみの方。訓練延長給付対象者は減る)また、不支給は休んだ日数分だけですから給付がなくなるわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(250,695件)

無線に強く顧客が多数!当社の稼ぎ方を知りたい方は必見で...
  • 飛鳥交通株式会社飛鳥交通株式会社(毛呂山営業所)
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県
ドラEVER
ご案内STAFF 創業35年の実績 医者がつくった医者のための...
  • 株式会社誠心 大阪支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区茶屋町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
一般事務・OA事務 医療系社団法人で書類チェックやPC入力...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
医師事務作業補助者/扶養内 午前中ダケ 未経験OK 病院で...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県大垣市
ヒューマンリソシア
医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 東京都
パソナキャリア
医療系社団法人で書類チェックやPC入力等/週4日時短OK
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都中央区
@ばる
【薬剤師】透析医療機関を中心に、複数の在宅療養支援診療...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 福岡県福岡市博多区銀天町
リスジョブ
[紹]来年1月に新設予定!お医者さん運営のグループホーム...
  • ジョブパワー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

編集あり2019/6/1805:04:04

>失業保険そのものも貰えなくなるのですか?

そうなります。
やむを得ない理由(証明あり)ならもらえないのは500円だけ。