ここから本文です

将棋ウォーズが人気があるのはなぜですか?ランキングがあるからですか?KSFR

aid********さん

2019/6/1715:58:40

将棋ウォーズが人気があるのはなぜですか?ランキングがあるからですか?KSFR

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1719:30:01

課金で九段になれるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/6/1717:09:34

派手な視覚、派手な効果音、音楽、棋神、収集ゲーム機能(手筋、戦法、アバターなど)、待たない自動マッチング、イベント、段級位の甘さ、Bot対応、Androidも対応、切れ負けルール(これに関しては嫌いな人のほうが多いかも知れないが少なくとも休憩時間とか仕事中などはいい)。
将棋倶楽部24はこれらの全てが無い。
将棋クエストと比べると接続切れから復帰した時に将棋クエストは時間が減っているのに将棋ウォーズは接続切れする前の時間に戻るところが個人的にいいと思う。
後、将棋クエストのブラウザ版は接続切れの時に何のエラーも表示されず永遠に止まってしまうことがある欠点が痛い。
将棋クエストのAndroid版は成る時に成る、成らない、指し手キャンセルの三択あるが将棋クエストのブラウザ版は成る、成らないの二択しかない。
将棋ウォーズのAndroid版は成る、成らないの二択だが将棋ウォーズのブラウザ版は成る、成らない、指し手キャンセル(成ろうとした駒を再クリック)の三択できるのでパソコン派としては将棋ウォーズのほうがやりやすい。
まあAndroidエミュレーターのNoxPlayerもあるんだけどパソコン派にとってはブラウザ版で良い仕様になっていることに越したことはない。

red********さん

2019/6/1716:00:17

手軽にできるからではないですか?
人数が多ければマッチングも早くさらに人気が出る
逆を言うと人数が減っていくとみるみると減っていく。

自動マッチング楽ですからね。