ここから本文です

さすがに個人で空母を持っている人っていないですよね??

アバター

ID非公開さん

2019/6/1716:13:13

さすがに個人で空母を持っている人っていないですよね??

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a14********さん

2019/6/2400:15:24

民間人が一時的に取得する事は結構あります
軍艦(空母含む)は、廃艦時に民間のスクラップ企業に
売却することが多いですので。

これを逆手に取って誕生したのが中国空母「遼寧」です。

旧ソ連が建造した
アドミラル・クズネツォフ級航空母艦「ヴァリャーグ」が
ソ連崩壊により完成度7割程度で放棄され、
所有権がロシア連邦からウクライナに移り、
その後マカオのペーパーカンパニーにスクラップとして
売却され(購入時の名目は海上カジノに使うため)、
大連船舶重工集団(中国の国有企業)に転売され
最終的にいつの間にか中国海軍の所有物となり
起工から30年近く経って空母として完成しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fia********さん

2019/6/1812:37:23

ヘリポート付いた船持ってる人はいたはず。(しらんけど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/6/1716:15:58

宇宙は広いからね。
1人くらいは居るかもよ。