ここから本文です

真田幸村の謀略 での、 萬屋錦之介、松方弘樹、あおい輝彦 のあのラストは何を描...

ho_********さん

2019/6/1717:56:09

真田幸村の謀略 での、
萬屋錦之介、松方弘樹、あおい輝彦
のあのラストは何を描きたかったのでしょうな?

結構???
な感じでした。
途中まではワクワクでした。

一応の教科書的な

内容は知っていた
上で。

成田三樹夫の後藤又兵衛に
なぜ見せ場を作らなかったのか
不思議です…

強そうな雰囲気ありありだったので。

また、この頃は、
真田信繁=幸村の兜
=六文銭に鹿の角は定着して
無かったのでしょうか?

真田太平記でも、六文銭は
あっても鹿の角は無かったと
記憶しています。

やはり、真田信繁に
伊達政宗or柳生十兵衛が
ミックスされてしまった辺りかや
やり過ぎたのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2019/6/1718:00:07

柳生一族の陰謀
真田幸村の謀略
徳川一族の崩壊

これら三作は、あまり深く考えないで
観てね、という意味と思っていました。

  • 質問者

    ho_********さん

    2019/6/1718:08:48

    ご回答有難うございます。

    徳川一族の崩壊

    がまだ未視聴でした。
    近日中に観ます。

    柳生一族の陰謀 は、
    結構深夜帯の再放送で観ました。

    昔、クソ親父に、

    昨日深夜 徳川の秘密を語った映画やっていたが、どうやら家光は殺されていたらしいぞ、と言われて、柳生一族の陰謀 を昨日夜中見て信じているのか、この人は…と思い敢えて訂正しませんでした。

    ドラマ版を見れてないのが残念です。
    あの柳生但馬は非常過ぎますね。

    ちなみに戦国自衛隊も
    なんだったのでしょうね…

    戦国自衛隊1549
    や、反町と渡部篤郎のドラマ版と、
    アメリカ軍も登場する関ヶ原など、
    途中でついていけなくなりました。

    第1作で止めておけば、
    切なさの残る感じと壮絶さ、
    +豪華キャストでよかったのかなぁ?
    という気もします。

質問した人からのコメント

2019/6/21 23:05:32

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/6/1718:18:27

猿飛佐助は冒頭の巨大隕石でやってきた宇宙人でしたという
中島貞夫監督の俺が撮るのは何でもありの
トンデモ時代劇だとのメッセージでしょう。