ここから本文です

童貞のチボーよっちゃん@dolemafia666が、プロ予想家・小林易朝(旧・逢坂涼猛史)...

dol********さん

2019/6/2419:00:04

童貞のチボーよっちゃん@dolemafia666が、プロ予想家・小林易朝(旧・逢坂涼猛史)のフォーシーム予想の宝塚記念超大穴候補馬を送信してきますた(´・ω・`)

プロ予想家・小林易朝(旧・逢坂涼

猛史)のフォーシーム予想の、宝塚記念の超穴馬候補馬は、スティッフェリオです。

明らかに格下感は否めませんが、スティッフェリオをよくよく精査したら、宝塚記念向きなんです。

父がステイゴールド、母父がキングジョージ勝ちや凱旋門賞2着の名馬ムトトであり、どう考えても宝塚記念の時計の掛かる重い馬場向きな配合です。

日本の芝GIで1番上がりタイムが掛かるのが宝塚記念ですから、東京や京都みたいな高速馬場の瞬発力勝負には不向きな馬が勝つ図式というのが、宝塚記念の本質です。

スティッフェリオは、昨年4勝を挙げて一気に本格化した、晩成感たっぷりな馬です。

一昨年、1000万で格上挑戦した菊花賞が重賞初挑戦であり、経験不足は否めず大敗は仕方ありません。

勝った時の上がりタイムも、全て3位以下で瞬発力タイプではないのは明らかです。

昨年の札幌記念は、道悪のハイペースの消耗戦で先行馬が総崩れな中、唯一掲示板に載る5着、0.5差とGI級の相手に大健闘と、宝塚記念に似た様なレースで結果を残しました。

前走の大阪杯も雨で時計が掛かる中、先行して0.5差の7着と、連対したアルアインやキセキといったGI馬を除いた先行勢では最先着しています。

問題は2200以上で実績に乏しい事ですが、本格化前に2回走っていずれも速い上がりの馬が勝ち、スティッフェリオには向かない展開でした。

阪神芝【2.1.0.2】、稍重〜不良【0.3.0.2】、1000万以降は1800m3勝、2000mはローカル福島記念と、非根幹距離の阪神芝2200宝塚記念の消耗戦向きなのは明らかです。

変な血統オタク系の有名予想家が◎にでもしない限りは、スティッフェリオが宝塚記念の超穴馬候補馬となります。

馬券になると思いますか?

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/6/2714:20:11

なってないですね。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚記念 予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる