ここから本文です

鉄筋コンクリート造りのマンションに住んでいますが、2階下の犬の鳴き声に参ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1719:32:25

鉄筋コンクリート造りのマンションに住んでいますが、2階下の犬の鳴き声に参っています。私が5階でその犬が住んでるのは3階、トイプードル1匹。

その犬は夜中や朝は鳴かないのですが、決まっ

て夕方に1時間半〜2時間程永遠に鳴き続けます。ワンワンワンワーーン!!!5秒間があり、ワンワンワンワーーン!!!みたいな感じです...。

ペット可の物件なのである程度は吠えてもしょうがないと思いますし、わたし自身実家で犬を飼っていますので理解はあるつもりですが、これだけの長時間毎日吠えられると、飼い主に怒りが向かいます。ちなみにほぼ単身者ばかりなので他にペットを飼っている人を見たことがないので犬の騒音はここだけです。

真上だからよく響くのか...限界なので匿名でポストに手紙入れてもいいですか?ここの管理会社は全く対応してくれません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/6/1719:35:09

入れていいと思います。
4階の人はどうしてるんでしょうか。
もし迷惑してるなら、一緒に言いに行ってもいいかも。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1719:45:55

ご回答ありがとうございます。基本単身者向けのため、このご時世女性は逆に挨拶は不要だと伺ったため、近所の人を誰も知りません。私も4階の人はさらに煩いと思うのですが...。今日は2時間経過してもずっと吠えております。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 08:01:32

ご回答ありがとうございました!結局警察に通報しましたが、次の日からも大して何も変わらず最悪な飼い主です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/6/1809:01:04

私なら、こんなやつを・・・・・・・・。

私なら、こんなやつを・・・・・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/6/1800:08:50

おそらくですが、泣き続けている間は、飼い主さんがお出かけなさってるんだと思いますよ。夕方の買い物に。淋しくて吠えているのだと思いますが、飼い主さんは吠え続けている事には気付いていないと思いますよ。
なので、まずは吠え続けている事をお知らせしてみた方が良いですよ。
それでも対応がされないのであればクレームをお伝えしても良いと思いますが、わんちゃんも生きていますし、飼い主様にとっては大切な家族です。赤ちゃんが1時間以上泣き続けたとしても同じようにクレームを言いますか??
うちは言われた方の立場です。
涼しい日でも窓は開け放てなくなりましたし、夜遅くに吠えればまた言われるとビクビクしノイローゼ気味になっています。

うちのマンションのべつのお部屋にも1日中吠えているワンチャン居ましたよ。やはり飼い主さんは、いない間中吠えていることを知らなかったみたいです。窓を開けっ放しでだったので、とうが離れていても響わたっていたので、お隣とかの方は大変だったと思いますが、随分長い間その状態でした。現在はマンションにお迎えが来て、いない間、預ってもらっているようです。
お互いがベストな結果がみつかると良いですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる