ここから本文です

次の様な吹奏楽曲を探しています。 ・テンポが速い ・マーチング向き ・かっこ...

ST★はるのんさん

2019/6/1720:26:34

次の様な吹奏楽曲を探しています。
・テンポが速い
・マーチング向き
・かっこいい
・吹奏楽オリジナル
例:ドラゴンの年、海の男達の歌、3つのジャポニスム、…

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1720:56:46

交響曲第2番「オデッセイ」(2005年京都すばる高校、2014年袋井商業高校等)
アスファルトカクテル(2017年天理教愛町分教会吹奏楽団、ヨコハマインスパイヤーズ等)
「アメリカの騎士」より 選ばれし者(2009年大牟田高校、2011年安城学園等)
民衆を導く自由の女神(2013年京都すばる高校、2014年FUKUOKA Dream Scouts等)
コンサートマーチ ブルーインパルス(2015年東邦高校)
To the summit
The Divine Comedy - Inferno(2015年相可高校等)

この辺りなんてどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/6/17 22:12:12

連続でご回答ありがとうございます!
年度に学校名など、詳しく教えて頂いて本当に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2019/6/1720:39:18

harunon1018さん。

正直言って、例にあげた曲は、

>・テンポが速い
速い場面も遅い場面もある。

>・マーチング向き
演技した団体があるからそうなっただけ。

>・かっこいい
それは人の主観。

だと思います。
また吹コンで演奏した自由曲を、そのままマーチングで流用した団体も多いです。

全国大会の各団体の自由曲を聞いてください。
例にあげた曲の共通点は「楽章形式、組曲形式」です。

転換や場面変化を多く求められるマーチングに向いた曲は限られます。

AnsBy diddle101diddle