ここから本文です

金属アレルギーなんですけど、アクセサリーが好きでいつもつけています。ピアスは...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:34:33

金属アレルギーなんですけど、アクセサリーが好きでいつもつけています。ピアスはピアスコートを塗っています。ネックレスは普通の素材で首が被れてしまいました。 最近 顎の周辺の輪郭にニキビができるようになった

のですが、金属アレルギーとはまた別物ですよね?

まさか、ネックレスを無理やりつけてるからとかですかね?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/6/1721:46:09

アレルギーがあるなら、アレルゲン以外の金属でできたアクセサリー(18金とかはアレルギー出ない人が多いです。それでも出るならチタンかな)を身に付けましょう

もしくは、普段のファッションにもよりますが、革紐とビーズを組み合わせたアクセサリーも可愛いものやカッコいい物が多いですよ。

あとは冬場限定になりますが、ハイネックの上から大振りのペンダントや、インナーを身に付けた上でアウターにブローチをつける、といった楽しみかたも素敵だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nee********さん

2019/6/1720:53:18

アレルギーの反応は繰り返すことで少量でも症状が出てくる場合もあります。
質問者さんもその可能性はあります。

金属アレルギーで間違いないのでしたらその金属はいくらコーティングしても付けられない方がいいですよ。
コーティングしても成分はそのコーティングを越えてきます。コーティングも剥がれるものですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる