ここから本文です

お見合い相手と最初のお見合い合わせて3回位会ってます。性格が合わないことない。...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:35:24

お見合い相手と最初のお見合い合わせて3回位会ってます。性格が合わないことない。性格も優しそう。自分は、友達もいないし、コミュニケーション能力なし。年齢も高めです。彼も少し変わった所がある人です。婚活5年

位していてもう疲れてきました。もういいかなと思いながらも見た目が心から好きになれません。別に私は、イケメンが好きではないのですが。どうしたら、いいですか?全部が揃っている人は、いないし。見た目が好きじゃない人とお見合いで結婚した人で成功した人、失敗した人のエピソードお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/6/1815:16:25

結婚相談所のお見合いで結婚した男です。

私が婚活で重視したのは好きになれる女性でした。それは容姿や性格の良し悪しというよりは一緒に居て心地良い女性を探してました。

そして紆余曲折あったものの好きな女性に出会えて結婚出来たので、まだ結婚3年目ではありますが幸せな気持ちで過ごせてます。

結婚は相手と家族になって一生添い遂げるわけですから、見た目が好きになれない人と一生添い遂げるのって無理じゃないですかね?

ただ婚活5年もしてると疲れます。私も婚活自体は10年しましたので気持ちは分かりますから、ここは自分に問いかけたらどうですか?

簡単に言えば見た目を取るか性格を取るかです。まさに究極の選択ですが選んだ後に後悔だけはしないようにしましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1820:32:27

もうこの方を逃したら結婚出来ないと思います。でも、このまま付き合っても相手に失礼なので、お断りさせていただきました。皆さんありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfl********さん

2019/6/1811:18:12

結婚というのは、互いに魂の成長をし合う目的で出会い、結婚という形になります
これが本来の目的です

性欲目的とか、恋愛目的とかじゃありません
確かに湧く時はあるかもしれないですけど、本当の目的は違います

結婚相手は自然に現れますよ←
なぜなら、あの世、霊界で
決められるからです
安心してください

poc********さん

2019/6/1811:00:19

この人とは、絶対Sex出来ない❗って人は止めておいた。
私も、お見合い結婚だけど、見た目は妥協も必要。
取り敢えず、家があってまともな仕事をしてる人なら、良しとしよう。
見合いでは、全部が理想通りの人はいない。
こっちも、段々年を取ってくる訳だし。
結果、恋愛感情はないけど、人間愛に変わるかな。
その方が長続きするかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる