ここから本文です

センチュリー21の営業マンから「月々1万円を払えばマンションを購入でき払い終われ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1722:06:48

センチュリー21の営業マンから「月々1万円を払えばマンションを購入でき払い終われば家賃収入がはいるから投資しないほうがどうかと思う。一回飲みに行くの我慢して将来 老後の資産設計にいいですよ」とのこと…

マンションって月々1万くらいから買えるの?
無職で たまにバイトして小遣い稼ぎしてるから 1万円くらいなら払えるけど…
なぜ皆様やらないの?

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/2200:17:36

毎日コーヒー一杯で英会話が身につく・・・これ30年前の銀座でキャッチが本当に使っていたセールストークです。

ちなみにコーヒー一杯620円計算(その界隈の喫茶店)・・・月に20000円近いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/6/2113:08:04

多少のリスクがあるからや。
安定した人間が一番嫌うのがリスクなんや。
逆に言えば無職が逆転するにはリスクを抱えなアカンいうことや。

sei********さん

2019/6/1818:16:22

都内・東北・中部・京都・北陸などで不動産投資をしています。
戸建・区分・一棟など現金購入し、賃貸に出しています。

「家賃収入が12万あり ローンが13万 」
これは最初だけです、
今後家賃は必ず下落し空室も増え、収入は激減します。
また必ず管理費・修繕積立金は上がり、月々の赤字は数万円になります。

その他に、入室者の退去に伴い備品修理で10万円。
他にも設備破損で20万円の出費はしょっちゅうです。
何年後かには大規模修繕で数十万円。

ここ10年都心の物件は価格が上がり、購入価格以上で売却できましたが
現時点で購入する物件はまったく期待できません。

「家賃収入が12万」なら物件価格が4000万程度だと思いますが、
売却できるのは3.000万以下、購入した時点で1.000万の損失確定です。
さらに毎月の赤字を含めると莫大な損失です。
だから誰もやらないのです。儲かるものは人に売りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1808:49:23

私は3件保有しています。
毎月、数千円ですがプラスになっています。
頭金を多く入れた物件ては、毎月25,000円のプラスになり、マイカーローンも支払えています。

この間1件売却したのですが、売却益と保有していた期間の家賃で100万円位は儲かりました。

売却時には必ず、『売買価格>残代金』の時に売却しないとマイナスになりますから、お気を付け下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1722:25:48

上手い話しは
注意した方が
いいと思います。

tgt********さん

2019/6/1722:09:20

1万じゃなくて8万の聞き間違いでは??