ここから本文です

8月13~19日に6泊7日の日程で九州に行こうと思っています。 現在プランを考えてい...

ore********さん

2019/6/1722:48:30

8月13~19日に6泊7日の日程で九州に行こうと思っています。
現在プランを考えているのですが、土地勘がないため、入りと帰りの空港で悩んでおります。アドバイスお願いします。出発は羽田、移

動はレンタカーをメインで考えています。

行きたい場所
宮崎県⇒日南海岸、サンメッセ日南、鵜戸神宮、青島、霧島神宮、高千穂峡
熊本県⇒御輿来海岸、熊本城、鍋ヶ滝、阿蘇山
大分県⇒稲積水中鍾乳洞、湯布院、別府温泉、やまなみハイウェイをドライブ
長崎県⇒グラバー園、軍艦島、眼鏡橋、ハウステンボス、九十九島

もし、移動が厳しそうでしたら長崎は外す予定です。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/6/1813:52:54

どちらかというと宮崎(高千穂峡、霧島神宮=鹿児島県)がネックと思う。
他の観光地から離れている。

長崎を入れるなら
1日目
長崎空港→佐世保(九十九島)→ハウステンボス泊
2日目
ハウステンボス→長崎市(観光・宿泊)
3日目
長崎→国道251→口之津→フェリー→天草→御輿来海岸→熊本市泊(熊本城)
4日目
熊本市→俵山トンネル→南阿蘇→草千里→阿蘇駅前→国道212→大観峰→国道212→鍋ヶ滝→小国→国道442→黒川泊湯泊
5日目
黒川→瀬の本→県道11(やまなみハイウェイ)→湯布院散策→別府観光(地獄めぐりなど)→別府泊
6日目
別府→大分→国道10→犬飼→国道57(中九州道)→大野IC→国道500(道の駅きよかわ→県道45→稲積水中鍾乳洞→県道45→トトロのバス停→宇目→国道326→北川IC→東九州道→宮崎泊
7日目
宮崎→青島→サンメッセ日南→鵜戸神社→宮崎空港→帰路

全体に移動ばかりになり観光時間があまり取れない。
もう少し行きたい場所を絞った方が良い。
九州は考えているよりずっと広い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2420:31:45

大分から長崎は車で三時間はかかりますよ。

sas********さん

2019/6/1806:55:02

6泊あるので行けることは行けるとは思いますが、お盆の帰省ラッシュにもろにはまってますから渋滞は避けられないでしょう。九州道の熊本以北、長崎道、大分道、57号線とか酷いかも、新幹線をはじめとしてJRも利用することをお勧めします。
例えば長崎空港INで佐世保1泊、長崎1泊、長崎駅から特急と新幹線で熊本駅、高千穂1泊、別府1泊、熊本駅に戻り新幹線で鹿児島中央駅、霧島1泊、宮崎1泊、鹿児島空港OUT
鹿児島空港OUTが夕方なら宮崎1泊は要らない。
ホテルのランドリー利用で荷物は減らした方がいいかと思います。

tel********さん

2019/6/1801:46:09

ルートから大きく外れる霧島神宮(鹿児島県)は無し。
やまなみハイウェイを走りたいのなら長崎県も無し。


高千穂峡でボートに乗りたいのなら高千穂泊は絶対。(時期的に朝イチから行かないと数時間待ちになる可能性がある。)


熊本空港(熊本県および高千穂の最寄空港)を発着にすると、レンタカーの乗り捨ては必要なくなるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/6/1800:04:49

面倒くさいので宮崎を外したいところですが・・・まあ、質問にあるように長崎を外した方がゆっくりするカモです。

流れとしては、大分→熊本→宮崎になると思います。

普通は、別府→由布院→やまなみ→阿蘇ていうのが定番ルートなんですけど、今回、水中鍾乳洞ていう辺境の地があるんで、面倒くさいですけど、そこらへんで一泊増やしてもよいかも。

あと御輿来海岸・・・有明海ではありふれた遠浅の潟で海岸線に沿って道があるだけでどこが観光スポットか分からない場所・・・日南海岸もタダ道があるだけですが><;まあいいです。いいんです、関東でも九十九里や湘南あたりの海岸線の道にただひたすらドライブに行くだけという人は多いでしょう、ああいう感じでドライブして楽しむというのはありですかね。うん。たぶんありだ