ここから本文です

SFC修行後のソラチカカードについて 先日SFC修行を終えました。それ以来ソラチ...

kss********さん

2019/6/1723:23:47

SFC修行後のソラチカカードについて

先日SFC修行を終えました。それ以来ソラチカカードを使っていません。
修行を終えれば、ソラチカカードは不要と考えても合理的でしょうか?

あるいはマイルの積算率がソラチカの方が優れている・・・など、保有しておくべき
理由はありますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1811:03:54

ソラチカを保有しておくべきかという質問に対しては、カードホルダ―それぞれの考えに基づけば良いのではないでしょうか?
質問者様がソラチカ不要と思えば、解約で全く問題ないと思います。

仮に継続してソラチカを保有することを考えると、
1.マイル発生器としての利用(年会費支払と引き換えにカード継続マイル)

2.有効期限間近のマイルの活用(但し10,000マイル単位)
ANAマイル10,000 → メトロポイント10,000 → ANAマイル9,000

3.ポイントサイトを活用したポイントのマイル移行
ポイントサイト → LINEポイント → メトロポイント → ANAマイル

4.ANA側からのキャンペーン(対象者限定)参加
〇〇万円利用で、ボーナスマイル付与

このような使い方になるかと思います。

• 質問者

kss********さん

2019/6/1913:15:52

ありがとうございます。
    ご指摘の通りの利点があると再認識しましたので、保有継続したいと思います。
    よく考えたらJALマイルからANAマイルへ移行させるのに
    ソラチカカードが必要なため、取っておいたのを思い出しました。
    ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる