ここから本文です

大阪在住高3男子です。僕は慶應志望なのですが、金銭的な事情で両親に反対されてい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1800:07:57

大阪在住高3男子です。僕は慶應志望なのですが、金銭的な事情で両親に反対されています。

勿論、東京の私大となると幾ら文系だからとは言えども学費の他にも下宿の仕送り等でかなりの家計の負担になる事は僕も重々承知しております。
しかし、どうしても慶應に行きたいです。高1の頃からバイトをし貯金をしており、また成績も学年でトップをずっとキープしてきました。なのに両親は賛成してくれません。
そして遂に今日、その事で喧嘩をしてしまいました。
僕はどうすればいいですか。どうすれば金銭的問題を解決し慶應を目指す事ができるでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/6/1800:12:21

学生支援機構の奨学金と、アルバイトで十分賄えるのではないでしょうか。
勿論、その分将来返済は厳しくなりますが。
私は親の支援なしで一人暮らし+学費全額自腹の条件で、大学院修了までいきました。学生時分はしんどかったですし、今も返済はしんどいですが、それに見合うだけのリターンも得たと思っています。
本当にやりたいことであれば、根性出せばなんとでもなりますよ。
頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1800:57:26

国公立を目指せば良い。
私立との差額で一人暮らしは可能になる。

osa********さん

2019/6/1800:48:15

貯金で言えば。バイト宣言

あとすぐ金がたまりますから借金とか、親に


東大、慶應、医学部