ここから本文です

沖縄(本土)でオススメの写真スポットはありませんか? 建築をよく撮るので現代...

tya********さん

2019/6/1801:17:19

沖縄(本土)でオススメの写真スポットはありませんか?

建築をよく撮るので現代・近代建築や洋館などありましたら教えてください。
公共の交通機関で行ける場所だと嬉しいです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/1812:25:35

恩納村のルネッサンスリゾートのあたりから本部半島にかけての海沿いにはリゾートホテルが沢山あります。デザイン的には凝ったものが多く美しいです。
エコ建築の先駆けとして有名な名護市庁舎もこのエリアにあります。海洋博公園もおすすめです(美ら海水族館、熱帯ドリームセンターなど)。また、少し足を伸ばせば今帰仁の公民館もあります。

また、浦添市は、単体の建築としては、美術館(内井昭藏)、図書館(内井昭藏)、国立劇場おきなわ(高松伸)と名作が揃っています。

公共交通機関で便利なのはゆいレールでしょうが、これで行けるところというと極めて限られてしまいます。
ちなみに、首里城は行けます。その他写真スポットだと、おもろまち周辺の官庁街から県立博物館あたり、かりゆしアーバンリゾートと港周辺、沖縄県庁(黒川紀章)から国際通り、などでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f16********さん

2019/6/1806:35:01

(誤)本土
(正)本島

pcs13203さん

2019/6/1806:08:39

ググってみましたか?

こちらで某有名建築雑誌の誌名と現地の地名で画像をググったら、
それっぽいのが一杯見つかりますよ.

まずはそういう感じで調べて、その後で質問されてはどうかと.