ここから本文です

FF14って今から始めてもついていけるでしょうか? 新規にはあまりオススメできま...

oot********さん

2019/6/1803:37:23

FF14って今から始めてもついていけるでしょうか?
新規にはあまりオススメできませんか?

閲覧数:
167
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/6/1822:12:56

最新のワールド単位の人口等の国勢調査結果が出ていましたが、各サーバーのアクティブ人口が1万人を越えて来ました。
拡張前とあり、人口が戻りつつあります。
復帰と新規が極端に多いのが今の時期です。

2ヶ月から3ヶ月経つと、徐々に人が減ってきます。
なので、新規で始めるなら「今」が最大のチャンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buu********さん

2019/6/2320:39:25

今でも新規の人は、かなり多いので今から始めてもぜんぜん大丈夫ですよ。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

ff1********さん

2019/6/1821:54:53

追いつけるのが14のウリではありますが
ゲーム性が合うかはまた別になります

ing********さん

2019/6/1818:00:15

初心者にも優しい作りですし
むしろMMORPGの中では一番安定しているので
初心者にもお勧めできます

https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

「フリートライアル」という無料体験版があるので
気になっているのでしたら
まずはこちらをお勧めします
百聞は一見に如かず、案ずるより産むが易し

貴方のように迷っている人の為に
”体験版”というのはあるのですから
実際に遊んでみて、貴方自身で判断して下さい

bah********さん

2019/6/1814:06:11

拡張まで2週間なので、スキップしたら可能かも。
あまり意味がないですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/1810:01:29

追いつけるからこそ人口が増え続けています。

追いつくだけなら本気でやれば1ヶ月ちょいでいけますね。

ただし、レベルや装備は追い付けてもこのゲームの強さの8割型は知識なので情報収集はしっかりしましょう。



6月末実装の新拡張で全ての強さがリセットされます、今からスタート地点に立つのは時間的に厳しいですが、6月末のタイミングで古参と新規の壁はほぼ消えるといっても良いでしょう。