ここから本文です

chrome拡張機能でHLSストリーミングをダウンロードできる拡張機能を探しています。...

pet********さん

2019/6/1806:59:12

chrome拡張機能でHLSストリーミングをダウンロードできる拡張機能を探しています。

ストリームレコーダーは処理中にエラーで止まることがあります。

また私の使い方がいけないのかもしれませんが複数のタブで別々の画面をダウンロードするとエラー表示はしないものの途中までしか保存できないこともあります。

そこで他に良いものを模索中です。
有料ソフトでも構いません。

Video DownloadHelper はHLSストリーミングも扱えるようですが、何かオプションが足りないのか操作がおかしいのか今の所ストリームレコーダー以下の状況です。
拡張機能に良いものがなければ Bandicam、VideoProc、Internet Download Manager あたりでストリーミングを安定的に扱えるものを検討しようかとも思っています。

そんな時に、カテゴリマスター様の「2019/05/02 22:43:11 既にストリームレコーダーより高機能な拡張機能が存在す」を見つけました。
回答にはヒントがありましたが自分にはわかりませんでした。
そこでご迷惑でなければ推奨機能または推奨ソフトが具体的にあればアドバイスしていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,616
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知恵分別さん

2019/6/1814:36:41

推奨です。
https://chrome.google.com/webstore/detail/stream-video-downloader/i...




現状総合的にStream Video Downloaderより優れたChrome拡張機能は存在しません。


Bandicamは動画ダウンローダーソフトではありません。
キャプチャ保存です。

VideoProcは動画ダウンローダー+キャプチャ保存ソフトですが、DLに関して言えば対応できないサイトが多くあり、ハッキリ言ってステマソフトですね。。。


Internet Download ManagerはStream Video Downloaderで対応できないサイトのDLも可能な場合が多くあります。
リジューム機能があり、対応サイトならDL中切断されても途中からいつでもDLが再開できます。
無料お試し期間は30日でこの期間を過ぎると一切機能がしなくなります。



VideoProcを使いたいのであれば、プレゼントバージョンを使いましょう、只今無料配布されています。


海外の公式HPでプレゼントバージョンが無料配布されています。
https://www.videoproc.com/event/giveaway-de.htm



プレゼントバージョンとはすべての機能が自由に無制限で使えますが、アップデートするとお試し版に変わるのでご注意ください。



現在日本の公式HPでもプレゼントバージョンが無料配布されています。
https://jp.videoproc.com/
中身は海外の公式HPと全く同じものです。



必ず現れるステマ回答者様。。。
気を付けましょうね。。。

>他のダウンロードツールと比べて、URL情報解析と動画ダウンロードの速度が超速いし、操作性もいいので印象深いです。

正真正銘このようなことは一切ありません。

完全制限付き、お試し版URLを貼り付けて、購入を目論むステマ回答者様。。。
↓気を付けましょう。

  • 質問者

    pet********さん

    2019/6/1911:56:42

    大変お世話になっております。
    貴重な情報を本当にありがとうございました。
    早速Stream Video Downloaderを使いました。

    無料動画GYAOはOK。
    https://i.imgur.com/8iR9sqt.jpg

    FC2ライブはNG。
    https://i.imgur.com/hBco3i9.jpg

    ストリームレコーダーならFC2ライブはOKのもの、30秒だけダウンロードできるものあり。区別はわからない。

    Internet Download Managerならできるか試してみます。
    VideoProcならキャプチャ保存できるかも試してみます。

    私の操作方法がよくないのかもしれません。
    何か指摘があればご指導ください。
    大変お忙しいところ申し訳ありませんが可能であればよろしくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/20 14:09:58

忙しい中で的確なアドバイスをいただけ助かりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/6/1812:35:48

Bandicam、VideoProc、Internet Download Manager の中で、ただVideoProcを使ったことがあります。

他のダウンロードツールと比べて、URL情報解析と動画ダウンロードの速度が超速いし、操作性もいいので印象深いです。

それに、動画や音楽のダウンロード機能は無制限で使い放題です。

録画機能なら、無料版では5分間しか録画できないという制限があるのでちょっと残念です。

とにかく、動画や音楽の保存といえば、無料で使えるダウンロード機能も十分ですよ。

VideoProcで動画をダウンロードする方法:https://jp.videoproc.com//video-music-download-features.htm

Bandicam、VideoProc、Internet Download Manager...