ここから本文です

【年金の不公平=税金給与】が高い理由は何?なんで【3階建て受給】なの? そもそ...

bur********さん

2019/6/1809:39:10

【年金の不公平=税金給与】が高い理由は何?なんで【3階建て受給】なの? そもそも【税金給与なのに?】

公務員の人の年金って月30万以上あるそうですね?

(現在もらっている人に聞きました)
そこで質問ですが、なぜ?、公務員で働いている人は、給与は 「税金」なのに・・将来年金をもらうときには、同じくらいもらえる(30万円/月)のですか?

そもそも公務員や議員(国会議員含み)・・我々の【税金・血税】のお金が「公務員や国会議員の給与・ボーナス】になっているのですよ!

その給与から算出して【民間の普通層(400万円世帯)より高い】のでしょうか?
そして公務員や国会議員は【3階建て年金】と言う【私利私欲の積み立て年金】があるという。
そもそも、この年金費用も【税金から】掛け金も支給もやっている。と言うから【どんだけ優遇されている】と。

不公平ではないですか? 公務員や国会議員は【不正に年金をもらっている】(多分に漏れず)と思いませんか~?

【税金で上乗せの公務員】年金
https://www.chikyosai.or.jp/guide/qa/qalist16.html

https://allabout.co.jp/gm/gc/178457/

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gio********さん

2019/6/1809:52:43

昔の公務員給与は民間の1/3くらいでした。年金を上乗せしても可愛いものでしたから、皆許してたんですね。今は民間と給与が同じ(実際は1.5倍ほどですが)になったので年金が3倍ほどになってしまったんですね。ただ彼らは白蟻とかの汚名を着たまま去っていくのでね、可哀そうではありますね。

  • 質問者

    bur********さん

    2019/6/2501:11:45

    そのとおり
    >今は民間と給与が同じ(実際は1.5倍ほどですが)になったので年金が3倍ほどになってしまったんですね。
    【ここに問題がある】・・・改訂すべき・・・なぜ公務員や国会議員は【高い?】不公平だ!

    >ただ彼らは白蟻とかの汚名を着たまま去っていくのでね、可哀そうではありますね。
    【背に腹は代えられぬ】と言いますから・・・【お金をもらえた方が勝ち】ですね! 

    だから【年金問題は不公平感】があるのです。

質問した人からのコメント

2019/6/25 01:14:18

(公務員や国会議員は【昔は公僕】)昔は立派な公務員だったが、
今は【血税で余裕の年金暮らし】ときたもんだ!

改訂すべき・・・公務員や国会議員の給与や年金・・減給すべき。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/6/1809:43:15

でどこは税金でももらえば自分の金だ。
うらやましいけりゃ、お前も公務員になればいいだけ。

能力により手にする金が変わるのは、不公平じゃなく平等思想だ。