ここから本文です

日本が韓国と事実上の国交断絶をすることは可能ですか。 ちなみに、北朝鮮との国...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1809:46:18

日本が韓国と事実上の国交断絶をすることは可能ですか。
ちなみに、北朝鮮との国交回復は不要だと思います。拉致被害者が家族会の願うように帰国される可能性はもはやほぼなさそうです。

それなら、国交を回復する値打ちはないですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/6/1809:55:44

米韓軍事同盟次第でしょうね。

親中左派の文政権になってから、米韓軍事同盟が破棄されるなんてウワサがあります。韓国がファーウエイ排除をしない場合もアメリカの軍事機密が漏れる可能性があるのでアメリカは韓国と重要な情報のやりとりは出来ないと言ってます。

だから、このまま親中の文政権が続くようなら、本当に米韓同盟が破棄される可能性がある。それが実現する頃には韓国は完全に社会主義国寄りになって、自由主義国の日本とは価値観を共有できなくなっているでしょうから、そうなれば断絶の可能性もゼロではなくなります。

でも、今は一応韓国も自由主義圏だし、互いにアメリカの東アジア政策の一端を担っているので険悪な関係になればアメリカの政策の妨げになる。そうすれば日本も自分で自分の首を絞めることになるので、迂闊なことはできませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gks********さん

2019/6/1815:31:09

国交断絶より、崩壊させる方が、簡単です。

ali********さん

編集あり2019/6/1809:54:19

韓国とは経済的な結び付きから考えて無理です

北朝鮮は拉致問題ばかり
取り上げられますが、
1万体とも言われる遺骨問題があります
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon...

これをも放棄する事になりますねぇ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる