ここから本文です

ネットで品物を購入したのですが、なかなか届かないので問い合わせたら 既に発送し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1811:53:37

ネットで品物を購入したのですが、なかなか届かないので問い合わせたら 既に発送しており、私のサインも手書きで貰ってるとの配送会社からの返事があったとのことで、

家族に聞いても受け取ってない 私自身も受け取ってない。サインした記憶がない。いつもハンコなので。
この場合泣き寝入りしかないのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/6/1811:57:38

運送業者の配達員が勝手にその宅の名前をサインして配達したことにした、という事件が以前ありましたが、そういう事態を証明できるのかどうかの壁にぶち当たります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1819:35:27

    ありがとうございます。
    一日に2つ同じはいから来るはずなのが
    大きなダンボールだけ届いて、届いてないのは小さな箱だったらしいです。 その時に 同時にタブに手書きでサインしたら それが両方に反映されるシステムのようで 配達済みになっているかも とのことでした。もう一度同じものを送ってくれるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/6/1812:04:09

会社では判取証明を運送会社に出してもらいます。
問い合わせNOが必要になりますが。

fin********さん

2019/6/1812:01:11

配送会社からの返事があった…が嘘の可能性もあります。どこの配送会社か問い合わせましょう。

誤配送や未達は確かにありますが稀ですし、ネットの店の方がはるかに怪しいので。