ここから本文です

ワーキングホリデーで海外に行ってそのままずっと駐在することあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1812:09:18

ワーキングホリデーで海外に行ってそのままずっと駐在することあるんですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1920:20:43

「駐在」はまず起こらないでしょう。駐在というのは、例えば日本の企業で働いている人が、その企業からある国に送り込まれて住んで働くことです。もし、ワーキングホリデーでそのまま駐在、があるとすると、例えば非常に寛大な日本企業があって、社員が休職なり長期休暇なりをとってその間、ワーキングホリデービザを使っての海外旅行、滞在を許可。で、そのままその国の駐在員たる辞令を発令。そのままビザを適切なものに変更。

ほとんど漫画の世界ですね。

駐在ではなく、現地で採用されていつく、というのはあります。例えばニュージーランドや私が住んでいるオーストラリアだと、利口な人は就労ビザを申請できる条件を満たしてから、ワーキングホリデービザをとってやってきます。で、その期間中に就活してお試し雇用をしてもらい技術を認めて貰って就労ビザのスポンサーになってもらう。そうすればそのまま、働き続ける事ができます。オーストラリアなら、毎年一定期間を指定地域指定業種で働くと延長できるのですから、うまくやれば現地就職出来る可能性はあります。また、ワーキングホリデーと勘違いしている人が多い英国のYMSだと2年働けますから、職歴や学歴や語学条件を満たしている人ならその間に別のビザのスポンサーを見つけることもできます。

駐在に限定しないで、そのままその国に住み着く、ということなら計画的にやればかなり多くの国で可能だし、やってる人はいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/6/1920:39:04

そんなお伽話は間違っても生まれません、安心してくださいね。

j17********さん

2019/6/1819:53:48

駐在はわかりませんが、現地の企業に就職する人はいますね^ ^

mus********さん

2019/6/1819:03:27

そういうことはありません。

ley********さん

2019/6/1817:59:56

無いです、期限があるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる