女性用育毛剤って男性用より効果が低いイメージがあるんですが、実際どうなんでしょうか?効果は変わらないなら女性用を使いたいんですが、オススメありますか?

女性用育毛剤って男性用より効果が低いイメージがあるんですが、実際どうなんでしょうか?効果は変わらないなら女性用を使いたいんですが、オススメありますか?

薄毛、抜け毛327閲覧

ベストアンサー

0

男性と女性では原因の異なる薄毛もあるのでそういった場合はやっぱり女性用育毛剤のほうが良いですよ。 血流を促したり頭皮環境を良くすることで男女共通で使える育毛剤もあるけど、薄毛の症状によっては該当しないようなものもあると思います。 女性ホルモンのバランスなんかも意識しないといけないですしね。 私は女性の抜け毛のタイプから選べるルルシアって育毛剤を使ってますけど、ルルシアルフレとルルシアシャルムっていう2種類の育毛剤から自分に合った方の育毛剤を選べる感じになってます。 女性用の育毛剤は他にも幾つかありますし自分にどれが合うのかは使ってみないことにはわからないと思うけど、こればっかりは根気よくがんばるしかないかもですね。

その他の回答(2件)