ここから本文です

機関投資家が空売り残高かなりあって、株式併合の期限を控えている場合 その残高...

wjj********さん

2019/6/2513:00:04

機関投資家が空売り残高かなりあって、株式併合の期限を控えている場合
その残高って持ち越しできるのでしょうか?
(併合後 持ち株が1/10になるだけ?



機関投資家がやっていることがよくわからないので詳しい方
ご教授願います。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2019/6/2915:38:19

持越しされます。持ち株が1/10になるだけです。
株価はと言いますと、併合される場合に10倍になることはほとんどないので
売り越した人は大儲けですね。
分割はポジティブ、併合はネガティブな材料になりがちです。
必ずしも絶対ではありませんけどね。

質問した人からのコメント

2019/7/1 12:47:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2019/6/2619:30:12

基本的に併合(分割の逆)とは例えば10株を1株とし、株価が10倍になりますよね。
持ち株は1/10株になり、株価は10倍になるだけです。

機関投資家だろうが個人だろうが同じことですよ。